読書が大好きな主婦の読書記録です☆
年間100作品読破を目指して日々読書に明け暮れ、本を通して感じた事や感動を忘れたくないので、記録として綴っています(*^。^*)
<< 矢口敦子 『償い』 main 東野圭吾 『新参者』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
喜多川泰 『上京物語 〜僕の人生を変えた、父の五つの教え〜』


★★★★★


*あらすじ*
成功を夢見て上京した青年、祐介。いい暮らしがしたい。かっこいい車に乗りたい。自分の家が欲しい。誰もが思い描く「理想の人生」を追い求めていたはずだったのだが…


自分にしかできない生き方を見つけたい人に贈る、五つの新常識と三つの方法。


*感想*
『父から上京する息子へ贈る渾身の手紙』
という斬新な設定で綴られた自己啓発本でした。


“18歳” “大学進学” “上京”
この頃って、自分には無限の可能性があり、生き方次第で『成功者』になれると信じ、まさに夢と希望に溢れている時ですね。
私もそうでした。


しかし漠然と『成功』を夢見ても、そんなものは決して手に入らない。その現実に気が付くのは、残念ながら社会人になって「大多数の人と同じ平凡な人生」を送ってからなんですよね… そしていつの間にか夢を忘れ「こんなはずじゃなかったのに…」と思ったり…
本書は、そんな多くの人が陥りがちな生き方を打ち破るために何をするべきなのかを教えてくれる本でした。そして本当の幸せをつかむための考え方、心の持ち方も。


専業主婦の私にもためになる1冊でしたが、特に社会に出る一歩手前の若者に是非ともプレゼントしたい1冊だと思いました!


 



★か行 - その他の作家 -
スポンサーサイト


- -
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
Category
Profile
Archives
Comment
Search
Mobile
qrcode
Sponsored Links